認知症かも?2020/6/29から ばばちゃん日記

2020/8/2

ばばちゃん笑い話 チョコレート入れてあった缶が空っぽ。「中身はどうした?」「お前 冷蔵庫に入れた?」「?俺入れてない!」「暑いでチョコ溶けていたから冷蔵庫に入れた」「自分(ばばちゃん)で入れて忘れてる」チャンチャン

2020/8/5

ばばちゃん笑い話 ご飯の話 いつもご飯を入れてない中華丼にご飯が入れてあった。「炊いたの?」「炊いてない」「俺 朝いつもの入れ物のご飯 冷蔵庫に入れたけど どうした?食べてそれを丼に入れ替えたの?」「おぼくさま 食べた!」「えっ じゃあ炊いたんじゃ」流し台を見たら 炊飯器の釜とおぼくさまが有る。「やっぱり炊いたじゃん。最近忘れが多いよ、一度上床さんで相談して」チャンチャン

2020/8/9

ばばちゃん笑い話 「お好み焼き有るよ」仏壇の前に三河屋の惣菜お好み焼きと100円お好み焼きが有った。「昼1枚食べた」「えっ!合計3枚有ったって事?」「あっ昼はおはぎとか食べてお好み焼きは食べてない」ふ~ん チャンチャン

2020/8/9

ばばちゃん笑い話 昨日の続き 夜帰宅 お好み焼き出た!「ともゆき1枚とこれ半分 昨日1枚食べたから」???昨日は食べてないって言ってたのに?チャンチャン

2020/08/16

「いつも使ってるコップが無い」「えっ!これ?(食器棚の中にコーヒーを飲んでいるマグカップ)」「それじゃない」「歯ブラシの有る所のだよ」「これか?(部屋のテーブルに有った」「そうそう さっきコーヒー飲んで忘れた」チャンチャン

2020/8/25

朝まで扉開放でエアコンつけっぱなし!献立いろいろつゆをナフコで買ってきた。つゆの素3本在庫あるのに...鉄火巻きも買って冷蔵庫に有ったのに忘れてる!チャンチャン

2020/8/26

またまた ご飯を炊く準備したようだ 研いだ米が冷蔵庫に有った。「カボチャ食べた?」「冷蔵庫に無いなら食べた」(自分が食べたのを忘れてる!)チャンチャン

2020/8/27

は~ ご飯冷蔵庫に米有るのに再度研いで炊いてしまったのです。研いだ米がまた冷蔵庫に有った。チャンチャン

2020/8/28

朝エアコンつけっぱなし!扉開放で チャンチャン

2020/8/30

は~ ご飯冷蔵庫に米有るのに再度研いで炊いてしまったのです。研いだ米がまた冷蔵庫に有った。明日の朝 公園の掃除とグランドゴルフって言ってたけど?掃除は水曜日だけのはずだけど?月、水、金、掃除っても言ってた?チャンチャン

2020/8/31

朝まで扉開放でエアコンつけっぱなし!

2020/9/1

朝まで扉開放でエアコンつけっぱなし!

2020/9/3

またまた ご飯を炊く準備したようだ。ざるに研いだ米が有った。

2020/9/4

帰宅 ばばちゃん部屋閉め切ってエアコン入れてる けど設定温度30度のまま なんだか暑い「暑いよ!外の方が涼しい。開ける?それか温度下げる?」「温度下げれる?」(以前は24度に自分で下げてたけど忘れている!)チャンチャン

2020/9/6

晩御飯準備中「ワカメまだあったか?」「俺しまってないから 解らないから ?(確かさっきボールに水戻ししてあったけど)有るよ!」チャンチャン

2020/9/9

今日はりっちゃんが納めで来た。ばばちゃんに新聞等自分の分と貰った。1部貰うが「これ お前の分」「それ自分の分」「何で持ってる?りっちゃんに会った?」「違うさっき貰ったばかりだよ。もう忘れた?」「そうか」チャンチャン

2020/9/11

ばばちゃんナフコで買い物 昨日ドンキ買い物で茶碗蒸し買ったのに2個有った。レタスもうなぎも冷蔵庫に有るけど更に買ってあったけど 何も言わない事にした。チャンチャン

2020/9/13

ばばちゃん昨日またまたナフコで買い物惣菜大量!冷蔵庫満員。酢の物作らなくていいって昨日言ったのに作ってあった。チャンチャン

2020/9/15

ナフコで買い物した。揚げ物まだ冷蔵庫に有るのに更に買ってきた~チャンチャン

2020/10/4

晩御飯時 ばばちゃん「今日は、よう遊んだなぁ」「えっ!朝からバイトじゃん 犬のホテル10時まで 昼ご飯食べて昼からマンション清掃バイトで4時30分まで」「あっ!そうか」チャンチャン

2020/10/7

イカの話「スイカ切った?」(昨日と同じ話)「切ったよ」「食べないかんな。美味しいか?」(昨日一口あげた時 美味しいって言ったのに)「一口あげる」「ん 美味しい 明日切るは」昨日と同じ話!昨日の事忘れてる!チャンチャン

2020/10/12

バナナの話 朝「バナナ買ってきたよ」夕方「えっ!バナナ買ってきた!朝買ってきたって言ったよ!ここに有るよ」チャンチャン

2020/10/16

再度バナナの話 仏壇にバナナが供えてある。(あれ!またバナナ有るのに買ってきた!)「あのバナナ美味しいよ!」「えっ!冷蔵庫に有るのを先に食べないと。後玉ねぎの所にも有るし」「そうか?有ったか?」「ん~忘れた?」チャンチャン

おはぎの話 草餅大福が買ってあって5個入りのうち1個食べてあった「あの饅頭美味しいよ」「ん~旨そう!でも昨日自分で買ってきたおはぎが有るの忘れていない?」「忘れてないよ」数分後「このおはぎ 食べていいよ」「俺もう食べてそれは、自分の分」チャンチャン

2020/10/18

続きおはぎの話 朝「おはぎ有るよ」「あれはお前の?」「違う俺はもう食べたから自分のだよ!」(もう昨日の事忘れている)

酢の物の話 昨日乾燥ワカメを水戻し して有った。酢の物は、まだ冷蔵庫に有るから作らなくていいと伝えてあったのに?ワカメは冷凍した。今日 再度新たに乾燥ワカメが水戻ししてあった「酢の物要らないって昨日言ったけど?」「そっか 有るのか?」結果 この分は酢の物作っておいた。あ~あチャンチャン

2020/10/20

バナナの話 仏壇に供えてある我が家で一番新しいバナナがまた1本減っている「バナナ食べた?冷蔵庫に有るバナナ黒くなってるから先にたべないと」(3日間同じ話をしてる!)「有ったか?」「有るよ~、明日は食べてよ」チャンチャン

2020/11/2

明日の話「明日は、何処行く?」「卓球行ってくる」「場所は?」「東スポーツセンター」「何人?」「二人、癌の人と」「二人だと休憩無し?」「癌の人 休憩するよ」と言う全く同じ会話を1時間の間に2回した!チャンチャン

2020/11/3

バナナの話 バナナ在庫沢山有るのに またナフコで買ってきた~><チャンチャン

2020/11/5

今日、大熊整形行ったらしい。異常無しだって。帰りにナフコで買い物><またまたバナナを買ってきた~!更に大量に有る柿も><チャンチャン

2020/11/8

バナナの話 バナナ在庫沢山有るのに またナフコで買ってきた~><チャンチャン

2020/11/9

会社にばばちゃんから電話!16:37位折り返し「ナフコ行っている間に泥棒入った。通帳やら盗られた!」「警察110番した?してから いろいろ触ってだめだよ」「してみる」「繋がらない」「じゃあ こっちからする」16:35 110番 会社時間休取って16:45早退。帰宅したら警察官一人ばばちゃんと話ていた。話をするとカバンがまるごと無いって事。でもカバンのみ無くなった?えっ!他何も無くなっていない!おかしい!警察官も事件性を感じていない感じ。案の定 カバンは洋服ダンスの中><あ~良かった。^^

バナナとトマトとカボチャの話 バナナとトマトとカボチャ在庫沢山有るのに またナフコで買ってきた~><チャンチャン

2020/11/19

バナナと柿の話 バナナと柿 在庫沢山有るのに またナフコで買ってきた~><チャンチャン

2020/12/2

バナナの話 バナナ在庫沢山有るのに またナフコで買ってきた~><しかもロースハム、玉ねぎも!バナナと玉ねぎは買い物カートに入れっぱなし!チャンチャン

2020/12/3

バナナの話 バナナ在庫沢山有るのに またまたナフコで買ってきた~><今度は、玉ねぎ、食パン、長芋、ピーマンも!バナナと玉ねぎは買い物カートに入れっぱなし!大熊整形、毎週行くはずが今日は行かなかった!「なんで行かなかった?」「注射打つだけだから」「行かないかんよ」薬を11/19に貰って来ているのに1錠も飲んでない。「忘れた」ってチャンチャン

2020/12/4

バナナの話 バナナ在庫沢山有るのに またまたナフコで買ってきた~><長芋、柿も!バナナと玉ねぎ、柿は買い物カートに入れっぱなし!「バナナ有るのに~」「忘れちゃった」チャンチャン

2020/12/8

バナナの話 バナナ在庫沢山有るのに またまたナフコで買ってきた~><バナナと玉ねぎ、大根もチャンチャン

2020/12/10

バナナの話 バナナ在庫沢山有るのに またまたナフコで買ってきた~><バナナとうなぎ、茶碗蒸し、トマト、カレールウもチャンチャン

2020/12/15

バナナの話 バナナ在庫沢山有るのに またまたナフコで買ってきた~><チャンチャン

2020/12/22

バナナの話 バナナ在庫沢山有るのに またまたスギ薬局で買ってきた~><チャンチャン

2021/1/8

バナナの話 いつもの戸棚にバナナ在庫無いので ばばちゃんのカートの中を見たらバナナ発見50本位隠していた!「もう、当分バナナ買って来たら いかんよ(名古屋弁でダメですの意味)」チャンチャン

2021/1/18

ばばちゃん またまたバナナ買って来た~

2021/3/23

ばばちゃん 今度は、トマトとベーコン、ロースハムを買い続ける!冷凍庫にベーコン、ロースハム満タン

2021/3/24

ばばちゃん買い物困ったね~ またトマト 有るのに買って来た物 餃子、天かす、ウインナー、献立いろいろみそ。

2021/4/6

ばばちゃんまたまた バナナ買い始まった!昨日と今日と連続><

2021/4/7

ばばちゃん買い物困ったね~またトマト  有るのに買って来た物 餃子、ウインナー、献立いろいろみそ、ホウレンソウ、しめじ、肉。

2021/4/8

ばばちゃん買い物ボケ、惣菜大量、ベーコン大量に冷凍庫にあるのに買ってきた。パンも有るのに。。。

2021/4/12

ばばちゃん買い物、オレンジ買って来た!ミカン大量に有るのに!味付け肉も 冷蔵庫に肉 大量!靴下まで買ってきた 要らないのに!指摘するのを諦めた。

2021/4/19

ばばちゃん買い物、バナナ買って来た!しかも2房!他にも 豚ロース、血肝、ホウレンソウ、しめじ、全て冷蔵庫に有る><

2021/4/20

ばばちゃん買い物、肉をまたまた買って来た!他にも天かす、揚げ物、血肝><

2021/4/22

ばばちゃん買い物、肉、トマト、ホウレンソウ、またまた買って来た!><

、肉、バナナ、焼肉のたれ、またまた買って来た!><ナス、エリンギ、シイタケ、エノキ冷凍庫に入らないって言って外に放置してあった。

2021/4/26

ばばちゃん買い物、またまた買って来た!食パン、ロースハム、揚げ物><食パンは在庫4斤!

2021/4/27

ばばちゃん買い物、またまた買って来た!バナナ><食パンは在庫5斤!

2021/5/16

ばばちゃん1回目コロナワクチン接種完了、次回6/6